彼女のお誕生日を過ごすレストランの選び方

彼女のお誕生日、早めに計画し始めましょうね!

彼女のお誕生日、どこで何をして過ごしますか?特に特別なことはいらないよね。いつも通りでいいや!何て思ってませんよね!?女性にとってお誕生日は特別です。サプライズができればより良いですが、それが無理な人でもせめて彼女からリクエストを聞いてみましょう。そして、とにかく早めに動き始めましょう!お目当てのレストランの予約が取れなかった、プレゼントが間に合わなかった、何てことにならないように!とにかく早めに動き出すことが大切なポイントです。

食事はどこで?慣れたところ?初めてのところ?

まずはお誕生日を過ごす場所を決めましょう!彼女からリクエストがあるならそこにすればいいでしょう。サプライズにしたい人は、出来れば自分が慣れたお店がいいでしょう。当日彼女には言わないで欲しいこと、ケーキや花束やプレゼントを出すタイミングなど、お店の方には様々なことを協力してもらわなければいけません。そういう意味で慣れているお店の方が相談しやすく間違いがないでしょう。もし初めてのところに行きたい!という方は、電話で予約を取る際に、しっかり要望を伝えましょうね。「サプライズ」であることをしっかり伝えておかないとせっかくのお祝いが台無しになってしまうかもしれませんよ。

プレゼントはいくらくらい?

さて、お誕生日といえばお誕生日プレゼントですよね。何を用意しようか困ってしまう方もいるのではないでしょうか。これもまずは彼女に欲しいものを聞きましょう。はっきり欲しいものを伝えてくれればその通り用意するのが一番いいでしょう。次におすすめなのは一緒に買いに行くことです。その際は伝えにくいかもしれませんが、こちらの予算をしっかり伝えておくこと!これが一致していないと買い物中に微妙な空気が流れてしまいます。せっかくのお誕生日。お祝いされる方はもちろんですがお祝いする方も幸せな1日にしてくださいね!

大好きな人の誕生日は思い出に残る場所で食事をするのをおススメします。誕生日のレストランでは夜景のきれいな所や料理が美味しいレストランへ連れていき感謝の気持ちも込めてたくさん話をするのが良いでしょう。