貰ったら嬉しい!?誕生日のプレゼントを選ぼう!!

誰にあげる?家族のプレゼント選び方編

予算いないにプレゼントを考えると難しいですよね。家庭持ちだと高いのは買えないし・・・そこで親に渡して喜ぶって物は子供がいる方なら子供と一緒にも協力してもらいましょう。絵を描いて貰って季節に合わせてのプレゼント選び。冬ならマフラーやら手袋などを子供と選ぶといいでしょう。お酒が好きなお父さんならお酒を買うのもいいと思います。プレゼントと一緒に孫からの絵をセットにしたら喜ぶと思うのでみんなで協力しましょう。

何を上げる?旦那の誕生日編!

いつもお仕事を頑張ってくれる旦那さんの為に上げるプレゼント悩みますよね。私の旦那は前々から欲しいと言われていた物を買うと決めていたから楽でした。せっかくのプレゼントと思うなら普段我慢して買えない物を考えてみては?例えば、旦那の好きなお店に連れて行ってこの予算いないなら大丈夫だといって選びながら買い物とデートが出来ていいですよ。一緒に過ごす時間が少ない分、誕生日のプレゼントで相手が喜ぶ物を渡せたらいいですね。

子供に何上げる?子供編

年によって欲しい物が変わりますよね。例えば、3から4歳までだとアンパンマンやキャラクター物。5歳からは7才くらいまでは変身セットのおもちゃを欲しがったりと年齢で様々。アニメや友達の影響が強いので最近、はまっている物をお勧めします。普段買えないようなメルちゃん人形や男の子ならアンパンマンや車のおもちゃなどをプレゼントすると喜ぶと思います。気に入ってくれたら外に出るときも持ち歩いてくれて大事にしていますよ。

誕生日とは、人の生まれた日をいいます。西暦あるいは和暦で表示するのが一般です。占いや戸籍など基準になります。